ロゴ

引き出物宅配便サービスを利用するメリットと注意点

>>人気の高い引き出物宅配便サービスは早期予約が大切!

人気の高い引き出物宅配便サービスは早期予約が大切!

花

引き出物の宅配サービスを利用する際の注意点

引き出物の宅配サービスを利用した場合、当日に引き出物が無いことが不思議に思う招待客もいます。そのため、引き出物は宅配便で自宅に届くことを記入した案内カードを用意する必要があるのです。また、引き出物が自宅に届かないことがないように、住所や宛名は入念にチェックしましょう。

女性

メッセージカードも添えることができる

最近の結婚式では、引き出物の宅配サービスを利用するのが人気ですが、サービスの中の重要なアイテムとしてメッセージカードが挙げられます。メッセージカードを添えられていると、贈られる側も嬉しい気持ちになるでしょう。また、業者によってはメッセージカードの文章をオリジナルの文章に変更できるところもあります。

ギフト

結婚式シーズンは早めに予約

引き出物の宅配サービスを利用する場合、業者によっても違いますが、最低2週間前までには予約をする必要があります。しかし、最近は結婚式などで引き出物の宅配サービスを利用する人がどんどん増えています。そのため、結婚式シーズンでの予約は、早めにした方が良いでしょう。

引き出物の宅配サービスを利用する流れ

女性

予約をする

数多くある引き出物の宅配サービス業者から、価格は予算内かどうかや、招待客によっての送り分けができるのかどうかや、品揃えは十分かどうかを事前に調べて予約をします。

招待客の入力

宅配便で引き出物を届ける招待客の名前や住所などの送付先を、インターネットなどで入力します。この時点での数量は、まだ概算で大丈夫です。

贈り分けの入力と数量の確定

約2週間前までに、引き出物の贈り分けをするかどうかや、どの商品にするかを確定します。さらに、数量についても確定させます。

宴席当日の流れ

引き出物が後日宅配便にて贈られることを伝えるための案内カードを、招待客に配ります。そのため、招待客は手ぶらで帰宅することができるのです。

招待客の自宅に届きます

後日、引き出物が招待客の自宅へ宅配便で届きます。このように、引き出物の宅配サービスは、主催者にも招待客にもメリットがあるのです。

広告募集中